奏未のママ'sライフ

自分らしく!ユルユル家事・育児紹介ブログ

RINGO 池袋店のカスタードアップルパイ

こんにちは、奏未です!

 
ず~っと気になってたお店RINGO 池袋店に行ってきました!
 
池袋東口に行くたびに気になっていたんです……。
 
やっとレポできる!
 

 

行き方

RINGO 池袋店は池袋駅東口を出て左(PARCO方面)に進んで行った角にあります。
 
ガラス張りで赤を基調としたおしゃれな店内が目立つのですぐにわかると思います。
 
中を覗くとおいしそうなアップルパイが並んでいるのも見えます!
 
見ためだけでなくアップルパイの甘~い香りも漂ってきますよ。
 
ほとんどの場合、お店に沿って列ができています。
 
それも目印になるかもしれません。
 

お店&店員さんの様子

お店にはたくさんの焼きたてアップルパイが並べられています!
 
店内で焼いているので本当にいい香りがするし、焼きたてアップルパイが出てくるとテンションが上がります……!!
 
 ショーケースに入っていないので、ほこりとか虫とか大丈夫かなぁということだけ少し気になりました。
 
しかし、お客さんも列を作っているし回転も速いのでどんどんアップルパイもなくなるしきっと大丈夫!(笑)
 
店員さんはすごくテキパキしていたし、忙しいいはずなのにそんなことを感じさせないくらい丁寧でいい笑顔を見せてくれました。
 
すごく好印象!!
 

 商品&支払い

カスタードアップルパイ1種類です。

 

1種類しか扱ってないってすごくこだわりぬいている感じでいい……!!

 

お値段は、1個399円(税込)、4個1512円(税込)です。

 

支払いは現金か電子マネー系のもの一通り大丈夫な感じです。

 

私はSuicaでお支払い。

 

私が行ったときは、「お一人様4個まで」とあったのですが、調べてみたら混雑時だけみたいです。

 

私は2個購入しました。

 

f:id:o-enkanami:20181004222104j:plain

2個は袋に入れてくれます。

 

何個から箱に入れてくれるんだろうか。

 

箱もかわいいデザインでしたが、袋入りもなんだかおしゃれに見える……!!

 

いざ実食!!

 夕方に購入して、食べたのは22時過ぎでした。

ふ、太る……。

 

なので、もう"焼きたて"ではなくなってしまいました。

 

そんなときに嬉しかったのが、

f:id:o-enkanami:20181004223816j:plain

 

家でも焼きたての味わいを楽しめるように温め方を書いた紙つきでした。

 

しかし、私の家にはオーブントースターがないので電子レンジで20秒温めて食べました。

 

f:id:o-enkanami:20181004224315j:plain

アップルパイってリンゴがばーんと見えていたり、上にアミアミしたパイ生地を乗せて焼かれていたりするイメージでしたが、 丸っこくてかわいい!

 

いざ、実食……。

 

カスタードは甘すぎなくてリンゴの味がしっかしておいしかったです。

 

私的にはこの「甘すぎない」っていうのがポイント高かったです!

 

あくまでもリンゴが主役でした。

 

レンジのみだったので残念ながら生地のサクサク感は少し落ちてしまっている感じはしました。

 

オーブントースターもある方は絶対に使った方がより一層おいしくなります。

 

まとめ

いつも行列ができていて気になっていたカスタードアップルパイのお店、RINGO 池袋店は噂通りおいしかったです!

 

お店の方の対応もよくて気持ちがいい!!

 

味よし!雰囲気よし!また買いたくなるアップルパイでした!

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

参考になりましたら嬉しいです。

 

それでは、また今度。