奏未のママ'sライフ

自分らしく!ユルユル家事・育児紹介ブログ

ワードプレスでブログを書くことにしました

ブログ移転のお知らせです。

子連れに優しい!武蔵小杉のハンドベイクス(レストラン・カフェ)に行ってきました

武蔵小杉のハンドベイクスに子連れで行ったときのレポです。

知育玩具といえばこれ!マグネットブロック マグフォーマ―を使ってみました

息子が1歳のときから遊んでいるマグフォーマ―。マグネットブロックについてや、2歳になるまでの遊び方の変化について書きました。

感謝の気持ちはすごく大切だと改めて感じました。子育てに活かしたい!

感謝の気持ちの大切さお学んだのでシェアします。

2020のおせちは博多久松さんの玄海にしました

来年のおせちを決めましたので、ご紹介します。

男の子2歳のバースデーケーキと誕生日プレゼント

2歳になった息子のバースデーケーキやプレゼントについて書きました。

私が最近育児で気をつけていること

私の最近の育児の方針について書きました。

おすすめ!悩み抜いて選んだI'mTOY(アイムトイ)の積み木 選ぶポイントは?

積み木を選ぶときのポイント、実際購入したアイムトイの積み木のレポ、その他の気になった積み木について書いています。

ズボラ・不器用ママが作る2歳息子の誕生日ご飯 特に簡易版

息子が2歳の誕生日の日に作った超簡単夕飯について書きました。

【おすすめ】配送でラクチン!【フィギュア買取ネット】で断捨離 年末の大掃除にも

自宅に眠ったフィギュアを売りに出すために「フィギュア買取ネット」さんを利用しました。

おすすめの動物園@東京 多摩動物公園

多摩動物公園についてレポしました。

武蔵小杉の子連れランチ穴場スポット ステーキのあさくま

武蔵小杉の子連れランチ穴場スポット、ステーキのあさくまについて書きました。

息子の初図鑑『講談社の動く図鑑MOVE はじめてのずかん』にドハマりしています

初めての図鑑にオススメの『講談社の動く図鑑MOVE はじめてのずかん みぢかないきもの』について書きました。

リッチェルのストローマグのストローの替えを使うことになろうとは……

リッチェルトライマグシリーズのストローの買い替えのことを書きました。

電源タップを靴箱に入れてコードをスッキリ!

電源タップ収納や、ごちゃつきがちなコードをスッキリさせる方法を書きました。

リモコン収納 マジックテープからの手作り収納

リモコン収納を手作りしました。

追いつめるのも子ども、救うのも子ども

年子育児でふと思ったことを書きました。

子連れお出かけにチェアベルトが便利でした!離乳食始めにも

子連れお出かけに便利なチェアベルトについてレポしています。

家で簡単ヨーグルト作り!ソレアードのヨーグルトメーカーが想像以上によかった!

ソレアードのヨーグルトメーカーのレポです。

もうお正月?!おせちの準備はお早めに!!

ネット通販のおせちいついて書きました。

絵本の補修テープで絵本破れ予防も!

絵本補修テープについて書きました。

マザーズバッグとしてボストンバッグ(anelloアネロ)を使っています

anello(アネロ)のボストンバッグをマザーズバッグとして愛用してみて感じたことを書きました。

赤ちゃんの出べそはテープで処置

赤ちゃんの出べそ、臍ヘルニアのテープでの処置について書きました。

帝王切開2人目編 1人目との違いは?

2人目の帝王切開について書きました。1人目との違いなどご参考になれば嬉しいです。

帝王切開 麻酔や術後の様子、傷跡は?1人目編 【傷跡写真あり】

1人目の子どもの帝王切開体験談を書いています。

【おすすめ】赤ちゃんの引き出しいたずら予防に!磁石式ベビーガード(ドアロック)

【おすすめ】磁石式の引き出しベビーガードのご紹介をしています。

賃貸でも安心!ドアロックを100均アイテムで手作りしました。子どものいたずら防止に!

観音扉(開き戸)のドアロックを手作りしました。どのようなものかをご紹介しています。

赤ちゃんの食事エプロン 100均とスリーコインズを比べました

セリア、キャンドゥ、3コインズの食事エプロンについて書いています。

主婦のリフレッシュに!武蔵小杉で1人銭湯、今井湯に行ってきました

武蔵小杉の今井湯のレポです。主婦のリフレッシュ方法の1つとしても読んでみてほしいです。

義父の古希のお祝いに 電話と手紙とプレゼントと

義父への誕生日プレゼントについて書きました。