奏未のママ'sライフ

自分らしく!ユルユル家事・育児紹介ブログ

【おすすめ】配送でラクチン!【フィギュア買取ネット】で断捨離 年末の大掃除にも

こんにちは、奏未です!

 

早いものでもう11月ですね。

 

もうあっという間に年末ですよ。

 

我が家は息子の誕生日と娘のハーフバースデーが11月、12月はクリスマスもあるしでバタバタと過ぎていきそうな予感です。

 

あぁ、インフルエンザの予防接種もしなきゃ……。

今年のインフルエンザはツラかった……。

 

そして年末といえば大掃除!

 

でもこんなにイベントがたくさんで、戦力が私のみ(主人は掃除に関しては戦力外通告)となると一気には無理です。

 

私のような状況方って多いのでは?と勝手に思っています(笑)

 

 

今からちょこっと掃除を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私も少しずつ始めています。

 

掃除とは少し外れるかもしれませんが、年末に向けて掃除と並行して進めているのが断捨離です。

 

物が少ない方が掃除もしやすいですし、スッキリした気持ちで新年を迎えられます。

 

そして、ず~っとうちにあって整理しなきゃなぁと思っていた物、それは……。

 

そう、アニメグッズ

 

私がアニメ好きで、ガチャガチャやクレーンゲームをついやってしまってフィギュアなどがたまる一方。

 

飾る場所もないので今回思い切って一部を手放すことにしました。

 

全部とは言わない、いや言えない……。

だって飾らなくてもお気に入りってあるじゃん?ゴニョゴニョ……。

 

そこで見つけたのがフィギュア買取ネットさんです。

 

フィギュア買取ネットさんは、

  • 箱がないんだけど……
  • 一番くじ」でゲットしたものって売れるの……?
  • フィギュア以外のアニメグッズもまとめて売りたいんだけど……
  • たくさん売りたい!
  • 配送買取の配送料・手数料は無料がいいな

などなどいろいろな不安・希望に応えてくれる買取業者さんでした。

 

実際に配送買取をしてもらったのでレポします。

 

 

 

数ある買取業者さんから【フィギュア買取ネット】さんを選んだワケ

「フィギュア 買取」で検索するといろいろな業者さんが出てきます。

 

いや~迷う!

 

しかし、 私の場合はフィギュアと言ってもガチャガチャや一番くじ、クレーンゲームでとった景品系のものばかりで箱なしが多かったので、買い取ってくれる業者さんはなかなかありません。

 

捨てるしかないんじゃ……。

 

 

と思ったときの救世主がフィギュア買取ネットさんでした!

 

クレーンゲームでとった商品の買取については明記されていませんでしたが、一番くじのフィギュアは買取O.K.で、箱なしも大丈夫というのは心強かったです。

 

買取範囲はよくわかりませんでしたが、「アニメグッズ」の買取もしてくれるのは嬉しいポイントです。

 

そして、宅配買取の送料・手数料が無料で、梱包グッズも無料で送ってもらえるのもありがたい!

 

売れるかどうかわからないものを送るのに送料・手数料がかかるのは嫌ですよね。

 

そんなら捨てますわ。

 

さらに、まとめて売るとフィギュアの個数に応じてボーナスを加算してくれるサービスもあります!

 

たくさん売りたい人にもオススメです。

 

いざ、申し込み

申し込みは簡単でした。

 

住所などの基本情報を入力して、梱包グッズの希望配達日時と集荷希望日時を指定するだけです。

 

集荷希望日時もこの時点で決めるので、〆切効果でどんどん断捨離が進んでいいと思いました(笑)

 

申し込み後は、身分証明書と振り込み希望口座の登録をネット上で行います。

 

ちょっと前の宅配買取って身分証明書はコピーを荷物と一緒に送ってたと思うのですが、変わったもんですね。

 

梱包グッズが到着してから

梱包グッズ

お待ちかねの梱包グッズが到着しました。

f:id:o-enkanami:20191028225338j:plain

 

思ってたんと違う(笑)

 

段ボールがそのまま送られてきました。

 

梱包グッズと書かれていたので、てっきり緩衝材もついていると思っていたのですが……。

 

箱なしグッズがほとんどなので、緩衝材なしはちょっと困りました。

 

送られてきた段ボールにはご利用ガイドがついていました。

f:id:o-enkanami:20191028225617j:plain

 

ガムテープの貼り方や買取可能な商品の案内、買取の流れなどが書かれていました。

f:id:o-enkanami:20191028225716j:plain

 

いざ、梱包

私のコレクションは……

f:id:o-enkanami:20191028230234j:plain

もはやバラバラ。

 

この中から売るものを選びました。

 

売るものは

f:id:o-enkanami:20191028230325j:plain

 

フィギュア買取ネットさんの「アニメグッズ」の定義がよくわからなかったので、ご当地限定キーホルダーなども入れてしまいました。

 

久しぶりに見たら色あせているものもあったりで本当に売れるのか不安……。

 

どちらにせよ、手放すことを決めているので売れればラッキーくらいに思っていました。

 

ちなみに、 査定の結果次第で売るかどうか決めるパターンと売れなくても返送なしで引き取ってもらうパターンを申し込み時に選べます。

 

私は返送なしパターンを選びました。

 

買い取り価格は……

 荷物を送ってから5日後にメールで査定額のお知らせがきました。

 

気になる結果は……

220円!

 

こんなものでしょう

 

 何にいくらの値がついたのかも教えてもらえると思っていたのですが、それはなかったです。

 

「結果に関わらず買取」を選択したからなのでしょうか……。

 

結局「アニメグッズ」の定義がよくわからないまま終わってしまいました。

 

まとめ

一番くじのフィギュアや箱なしフィギュアなど、あまり買い取ってもらえないグッズも買い取ってもらえるのがフィギュア買取ネットさんです。

 

買取手数料や配送料がかからないのも魅力です。

 

梱包グッズという名の発送用段ボールも無料で送ってもらえます。

 

買取業者を選ぶうえで決め手になるポイントばかりです!

 

しかしながら、今回はその実績を実証することができなかった感じに終わりました。

 

いや、送ったものを考えたら220円という値をつけていただけただけいいかも……?

 

査定額を見てから売るかどうかを決めたい方は申し込み時に選択できます。

 

そうすれば明細もわかるかもしれないですね。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ご参考になれば幸いです。

 

それでは、また今度。