奏未のママ'sライフ

自分らしく!ユルユル家事・育児紹介ブログ

ミシャの眉ティントを試してみた フジコの眉ティントとの違いは?

こんにちは、奏未です!

 

妊娠してお腹が大きくなっていくにつれて、入る服も少なくなり女子力はどんどん低下傾向に……。

 

家では基本パジャマのままで当然ながらスッピン。

 

宅配便が来ても気にせずそのまま出るという有り様(笑)

 

でももともとおしゃれとか好きなので、なんとなく悶々としていました。

 

で、気になったのが眉ティント!

 

使ってみたのでレポートします。

 

 

眉ティントとは?

そもそも眉ティントとは、1度塗ると数日間眉を描かなくても落ちないコスメのことです。

 

私がテレビやブログでよく見るのはフジコの眉ティントです。

 

こちらはジェルのようなものを塗って時間をおいてはがすタイプのようですが、今は違うタイプも出ています。

 

ミシャの消えないティント眉

私が今回選んだのはミシャの「消えないティント眉」という商品です。

 

ロフトで1,100円(税込1,188円)でした。

 

フジコの眉ティントのようにはがすのは自眉も抜けて痛そうなイメージがあったので、他のタイプがあってよかったです。

 

使い方は後でも書きますが、ミシャの眉ティントは描いて一晩(6時間ほど)放置して洗顔すればいいタイプです。

 

このようなタイプは他にもあったのですが、もう1つ決め手になったのは筆ペンタイプということ。

 

1週間もつということは、失敗すると1週間その眉で過ごさなきゃいけないってことだと思うと慎重に描きたくて(笑)

 

乾く前に拭き取れば大丈夫と言われても、まずは書く時点での失敗のリスクが低い筆ペンタイプがいい気がしました。

 

使ってみた

1日目 眉を描く

早速使ってみました。

 

洗顔後、化粧水など何もつけない状態で描かないと色の定着がしにくいらしいので指示通りにしてみました。

f:id:o-enkanami:20190304131505j:plain

筆ペンタイプなので少しずつ描けてやっぱりいい!

 

でも仕上がりがよくわからないので、とりあえず細めに描きました。

 

描いた直後はこんな感じ。

f:id:o-enkanami:20190304131554j:plain

がっつり濃い眉!

 

細めに描いたのでアムラーみたい(笑)

 

眉を描いてからそれ以外のところに化粧水や乳液をつけました。

 

いつもは顔全体を包み込むようにつけているのでそこはちょっと違和感を感じましたが、まぁ仕方ないか。

 

2日目 起床後、そして洗顔

起床直後の眉の様子は……

f:id:o-enkanami:20190304131706j:plain

描いたときよりは薄くなっていますが、このままだと外には行きたくないかなぁという眉です。

 

そして洗顔後は……

f:id:o-enkanami:20190304131912j:plain

おぉっ、ほんのりになった!!

 

メイクをしたと言うには薄く感じました。

 

スッピンとメイク後の間かな。

 

私のスッピン、眉ティント後、メイク後の眉を並べると……

f:id:o-enkanami:20190304132041j:plain スッピン

f:id:o-enkanami:20190304131912j:plain 眉ティント後

f:id:o-enkanami:20190304132208j:plain メイク後 (これだけ右眉です)

 

これくらいの違いがあります。

 

メイクでは眉マスカラもしているので、眉ティントだけでは黒眉感がなくならなくて違和感があるのかも。

 

きっちりメイクをしてお出かけ~というときに眉メイクゼロというわけにはいかなそうです。

 

ただ宅配便や急な来客対策としてはちょうどいいです。

 

眉だけ「きっちりメイクしてます!」て主張してたら全体のバランスがとれず、毎日完璧メイクしないといけないですからね……。

 

女子力低下に悩む私でもそこまでの労力は今かけていられないので結果的にはよかったです。

 

3日目 メイクをしたら意外な利点が

この日はたまたま外出の予定があってメイクをしました。

 

眉はもちろん描きたしました。

 

描くときにティントで色づいたところがガイドラインになって描きやすかったです。

 

そういう意味では眉メイクが時短になりました。

 

4日目 効果は……

4日目の眉は……

f:id:o-enkanami:20190304132945j:plain

なんか 最初に洗顔したときより濃くなってる気がします。

見慣れただけか?

 

ティントの効果としては十分ではないでしょうか。

 

まとめ

今回使用したミシャの眉ティントは

  • はがすタイプでないので眉毛が抜ける心配なし(笑)
  • 筆ペンタイプなので慎重に描ける
  • 濃く色づかないのでスッピンだけどちゃんと眉はある雰囲気を演出できる

以上の点がよかったです。

 

ん~となっと点は、 使用するときは化粧水をつける前に眉を描かないといけないことくらいですかね。

 

洗顔後はすぐ整肌したい派です。

つっぱるんだもの。

 

私のように 家にいることが多くて毎日化粧はしないけど、宅配便や急な来客に備えたい、少し女子力をプラスしたいという方にはオススメです!

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ご参考になれば嬉しいです。

 

それでは、また今度。