奏未のママ'sライフ

自分らしく!ユルユル家事・育児紹介ブログ

ズボラ・不器用ママが作る2歳息子の誕生日ご飯 特に簡易版

こんにちは、奏未です!

 

先日、息子が無事2歳の誕生日を迎えました。

 

親戚を呼んでの誕生日会を今度の日曜日にする予定なので、誕生日当日は何もするつもりがなかったんですが……。

 

夕飯を作っているときになんかかわいそうかなぁなんて思いまして。

 

でも何も準備していないわけで……。

 

何かありあわせのもので雰囲気だけでも出せないかと思い、作ってみました。

 

f:id:o-enkanami:20191105225239j:plain

 

【材料】

 

【作り方】

  1. 冷凍いんげんを一口サイズに切って解凍する
  2. ご飯と混ぜる
  3. 卵は溶いてレンチン、固まったらほぐしてスクランブルエッグみたいにする
  4. 星形に②を入れる
  5. お皿にあける
  6. 上に③を乗せる
  7. 2の形に切り抜いたのりを乗せる

レシピと言えるほものじゃない(笑)

 

ちなみに星形は100均(セリアだったかな)のものです。

本当は分厚いパンケーキを焼くためのものです。

シリコン製で使いやすいです。

f:id:o-enkanami:20191105225645j:plain

 

肝心の息子の反応は普段と変わらずでした。

 

残念…… 

 

一応ハッピーバースデーは歌いましたが、主人もいなくて私と2人だけだったので仕方ないですね……。

 

日曜日の誕生日会ではワクワクしてもらえるといいなぁと思います。

 

不器用なりにケーキも作ろうと思っています。

 

私のような不器用ママの味方

 これを使用予定です。

 

昨年もこれでケーキを作りましたが、ラクチンでした。

 

子どものめんどうを見ながらケーキ以外の料理も作らないといけないので、ズボラ・不器用ママさんでなくても必要かもしれないですね。

 

昨年のデコレーションはバナナといちごでしたが、今回はアンパンマンを描いてみようかと思っています。

 

おそらくこれは喜んでくれるはず……!

 

下の子の離乳食も始めたのでバタバタがさらに加速していますが、頑張ります。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

ご参考に……今回はならないですかね(笑)

 

ご参考になれば幸いです。

 

それでは、また今度。